47*2^n+1 Searchに参加するには
最終更新日:2005-03-31

 今、47*2^n+1 Searchというプロジェクトが、日本で進行しています。
 47*2^n+1 Searchは、turboさん,noharaさんがメインとなって運営している、素数探索プロジェクトです。
 現在の記録は44万桁の素数を発見し、世界最大素数ランキングで21位。国内ランキングで2位です。(2005-03-31現在)

 このプロジェクトは、クライアントソフトを起動しているだけで参加できる分散コンピューティングプロジェクトではなく、

 という、手間がかかるものです。

 手間はかかるものの、自分が主体的に選んで行うプロジェクトならではの楽しさ・良さもあります。
 参加者は、本当に自分の選んだものを解析し、サーバが行うのではなく、自分で、他の参加者と協力・協調して、プロジェクトを進行させていきます。

 このページでは、47*2^n+1 Searchに参加する方法を解説しています。
 Windowsでの基本的な参加方法を手順を追って紹介するだけに留めた内容なので、もっと詳しく知りたい方は、47*2^n+1 Searchのページを見てくださいませ。

Topページ >>必要なもの(1/10)
47*2^n+1 Searchに参加するには全部まとめて一度に読む
1.必要なもの6.素数候補リストを編集する
2.まずメールを送る7.自分が予約した範囲だけの素数候補リストを保存する
3.掲示板から探したい素数を選んで予約する8.素数判定を開始する
4.掲示板から素数候補リストをダウンする9.素数判定終了後、判定結果を圧縮する
5.素数候補リストを解凍する10.圧縮した判定結果をアップロードする


 転載・改変した上での転載及び公開等は、ご自由にお願いします。その際、出自を表示する必要はありません。

 情報のご提供,このページに間違い等ありましたらMat(mat-t@mh1.117.ne.jp)掲示板までご指摘頂ければありがたいです。

Top - わ た し の 素 数 - わ た し の 素 数 第二段階:計算候補をふるい落として高速化 - The Prime Pagesの歩き方 - 素数探索連携掲示板 - 分散コンピューティングの紹介 - GIMPS - 世界最大の素数を求め続ける
Mat (mat-t@mh1.117.ne.jp)